Welcome to My HomePage enter
















ロデオに少し乗れた!

2001年11月27日(火)

今日、夜(23時を一寸回った位ですが)
ロデオに挑戦しました。

やっぱり、言う事聞かん。
一体どうやって乗るんだ〜!!
これじゃ、日常の足に使う前にボロボロになっちゃうよ。

で、ロデオには大問題がある事を今日は発見しました。
23時過ぎとはいえ、まだ、街中には歩いてる人もいます。
そんな中、私は車通りの少ない家の前で乗っていたのです。
でも、マンション前、知り合いも沢山います。
駅に近く、すぐ近くにはオフィスビルや飲み屋もあり
帰宅する人の駅までの近道となっていたのです。

はずかし〜ぃ!!

ほとんどの人は
ロデオがこんなに乗れない自転車だなんて思っていません。
「こいつ、いい年こいて自転車も乗れないでこんな夜中に練習かよ」
皆、そう言いたげな眼差しで私を見ていくのです。

私には絶えられない。

かなり以前になるのですが、
トライアル用自転車で、
スタンディング、その状態から、ウィリー又は
ジャックナイフ、180度向き変え
そんな練習を夕方の公園でしていた時の事、
練習してた技が技でしたので、ほとんどその場を動かず
足がペダルに乗ったかと思うとまた地面に足が戻るの繰り返し。
それを見ていた子供が、大きな声で
「あのおにーちゃん自転車乗れないんだー!」とわめいたんです。
でも、その後私は、その子に段差登りや単純なウィリー走行を見せ
名誉挽回出来たんです。

しかし、今回は、本当に乗れないんです。
本当なら、「乗ってみろ!」って突き出したいのですが、
それも、出来るわけじゃありません。
(友達や、親しい知り合いだとかならやるけど)

結局今日も10分位でロデオの乗りこなし練習はやめてしまった。

でも、後半には、
とりあえず、両足がペダルの上に載るようになりました。
しかし、真っ直ぐにすら走らせる事ができない。
一方通行の1車線道路を目いっぱい使って、
あっちフラフラこっちにフラフラ。
自分の思い通りに曲がるなんてとんでもない。
最初の内はブレーキすら使えなかった。
やっぱりジャジャ馬だ〜!
まったく言う事聞かん。

完璧に乗りこなすには時間かかりそう。


私の自作パソくんが不調のため、
更新が遅れてしまいました。
とりあえず、最優先で、ホームページを更新出来るようにしました。
(実際には、ウィルスチェック&防御プログラムが最優先でしたけど)

それにしても何でパソコンが立ち上がらなくなったのかは不明です。
ウィルスではないことは確かのようですが・・・

ここのところ、かなりの量のウィルスメールが出回ってるようです。
ウィルスチェックはこまめにやりましょう。
ウィルス定義ファイルもこまめにアップデートしてください。


次のページへ

ロデオ奮闘記目次ページへ


自動車  自転車  Zippo  パソコン関連
その他  伝言版  メール